初めまして、40代後半のママです。

初めまして。
40代後半の主婦です。学生の頃に果たせなかった留学の夢を捨てられずに
子育てがひと段落したので、ハワイに留学してきました。
1ヶ月間というハワイで過ごした短い期間でしたが、ハワイで留学したいと
思っているオトナの方々の参考になれば幸いです。

「ママ、ハワイに留学することにしたから!」
このひとことに家族はビックリ。
思春期&反抗期も終えて大学生になった双子の娘達は
箸を持つ手が止まってました(笑)

パパには前から相談していてOKをもらっていたのですが
ママであるがゆえに自分の中で、ハワイへの留学という決断が
出来ませんでした。

短大で英文科を専攻していた私で、当時は夏休みを利用して
ハワイやオーストラリアに語学留学するのが流行っていたのです。
しかし、お金の都合がつかず私は行けなかったのです。
どうしても、ハワイ留学のことが頭から離れず、結婚し、
ママになり、気づいたら40歳後半という・・・

子ども達も大学生になったし、そろそろ自分のための人生を
楽しみたいし、なにより人生後悔しないために、
やっぱりハワイ留学をしてみたいと思い立ったのでした。